Jinyu’s Korean Diary

在韓日本人妻となった大阪女子が韓国のトレンドや情報を発信していくブログ。日韓夫妻・カフェ・食べ物・美容・コスメ☺︎❤︎

❤︎ 三清洞に新しくオープンしたオシャレ空間

안녕하세요~☺︎

 

 

先日、三清洞に新しくオープンした

slow forest 

というカフェに行ってきました!

 

店内入った瞬間、、

私のタイプすぎてすぐ写真撮りまくり🤳笑

 

後ろにおっきい窓がある席が

このカフェ一番のフォトゾーン📸

この時プレオープンだったせいか

インフルエンサーさんがたくさん来られていて

一眼レフやらを持ってる人がたくさん!

そのせいで店内は完全に写真撮影会状態📸

なのでこの席を占領する人はおらず

順番にフォトタイム💛

こんな素敵な写真が撮れました✨

f:id:krabbi:20200814101723j:image

 

他の席もすごく素敵で

どこを撮っても映える!!

f:id:krabbi:20200814101736j:image
f:id:krabbi:20200814101752j:image

 

メニューはこんな感じです📖
f:id:krabbi:20200814101709j:image

 

私はユルムラテとクロッフルを注文💛

韓国の伝統的なお茶ユルム茶を

ラテにした飲み物で上にアイスが乗ってて

クリーミーですごく美味しかった🍵

クロッフルは今韓国で大ブームになってて

クロワッサンとワッフルを

足して割った感じの食べ物☝️

最近色んなカフェで見ます!!

これもすごく美味しかった!!
f:id:krabbi:20200814101731j:image
f:id:krabbi:20200814101756j:image

 

実はこのカフェ私一人で行ったのですが

隣の席で私と同じく一人で来ていた

韓国人の女の子がいて。。

2人席を一人で座ってて

段々お店もお客さんが増えてきたから

良かったら一緒に座りますか?って

言ってくれて😭😭😭

飲み物も一人分じゃ寂しいからって

その方のドリンクも一緒に撮らせてくれて😢

 

お話をしてたら私と同じく

カフェ巡りするのが大好きな方だったので

その後インスタを交換したりして

お友達になりました!!!

年齢は私よりも6歳くらい歳下だけど😅

でも、今回韓国に来て初めて

韓国人のカフェ友達が出来て

すごい嬉しかった🧡

 

その後、そのお友達が近くに気になる

スコーンのお店があるからと

私も一緒に行ってきました😌

 

Ma Cantine
f:id:krabbi:20200814101716j:image
f:id:krabbi:20200814101748j:image
f:id:krabbi:20200814102015j:image

店内はすごく小さいけど

その小さなスペースの中に

可愛さがぎっしり詰まっていました💓

 

私もスコーン大好きなので

もちろん購入🧡
f:id:krabbi:20200814101740j:image

 

家に帰って早速食べてみたら

ふわふわタイプのスコーンで

私的に大好きなスコーンのタイプだったので

一気に2つ完食してしまいました😂笑

また近くに行った時は買いに行こう!!

 

気になるカフェにも行けて

新しく韓国人のお友達も出来て

とても充実した1日でした😌😌😌