Jinyu’s Korean Diary

在韓日本人妻となった大阪女子が韓国のトレンドや情報を発信していくブログ。日韓夫妻・カフェ・食べ物・美容・コスメ☺︎❤︎

❤︎《望遠洞》お友達と散策~オープンしたばっかりの今ホットなcafeへ

안녕하세요~☺︎

 

先日、お友達と望遠洞(マンウォンドン)で

今熱いカフェに2件行ってきました!!

 

恩平(ウンピョン)区にある

果物が食べられるカフェ

선과점(ソンガジョム)

https://instagram.com/seongwa_grocery?igshid=6pl6hmi7xcqg

の2号店として新しく

望遠洞にオープンした

moeul

f:id:krabbi:20200814122711j:image

なんかちょっと懐かしさもあり

でも今風なオシャレさもあり

こういう感じのカフェ

ほんとに好きなんです🤎

テーブルやインテリアが木彫ってだけで

私はもう大好物😂🧡

 

ソンガジョムも以前行ったけど

ソンガジョムとはまた違った雰囲気で

私的にはmoeulの方がタイプかも🤭💕


f:id:krabbi:20200814122708j:image
f:id:krabbi:20200814122714j:image
f:id:krabbi:20200814122718j:image

店内どこ撮っても雰囲気が出る..✨

 

私はドリップコーヒーを注文☕️

暑かったけどホットのカップが大好きな私は

迷わずホットを注文☝️

これがまた美味で💓
f:id:krabbi:20200814122700j:image


f:id:krabbi:20200814122653j:image

お友達がソンガジョムの常連さんだった為

ソンガジョムの店長さんと顔見知りで😌

この日はその店長さんがmoeulに出勤されてたので

店長さんとお友達と3人でしばしお喋り..😊

 

サービスで果物を1種類多くくださいました🙇‍♀️

果物が食べたかった私は

思う存分いただきました🍌🍎🍇

やっぱりここのバナナが大好き❤

 

家の近くだったら毎日通いたいレベルで

大好きなカフェになりました😌

https://instagram.com/moeul_?igshid=12iog9g9ydfb3

 

2件目は

シーズン毎に変わるケーキが美味しい

eflink

f:id:krabbi:20200814122726j:image

壁沿いに細いテーブル席が4席と

真ん中におっきいテーブルが1つ

とすごく小さい店内だけど

それがまたなんとも言えない可愛さで💛

f:id:krabbi:20200814122722j:image

 

ケーキの種類はいつも3種類ぐらいで

シーズン毎にそのケーキの種類も変わります🍰

f:id:krabbi:20200814125046j:image

f:id:krabbi:20200814122657j:image

 

ケーキの他にクッキーも販売されてます🍪
f:id:krabbi:20200814122703j:image

 

カップケーキが美味しすぎて

お持ち帰りしようと思ったけど

この後予定がまだあったので断念😢

 

望遠洞に来たらまた食べに行きたいな🧁✨

https://instagram.com/eflink.shop?igshid=1ooko3fzvkq7f